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バーチャルプロダクション  利用ニーズの高い13種類の3DCG背景素材を追加

映像制作ワークフローにおける“温室効果ガス削減”と“プロセス効率化”の実現を目指し、当社が参画し東北新社、
電通クリエーティブX、ヒビノ、オムニバス・ジャパンと取り組む共同プロジェクト「メタバース プロダクション」は、バーチャルプロダクションのひとつであるインカメラVFX撮影の利用シーン拡大に向け、ニーズの高い3DCG背景素材を新たに追加し1月18日にウェブサイトで公開いたしました。
https://metaverse-px.com/gallery/vhs.html



今回追加した3DCG背景素材は、オフィスやビル街などの利用ニーズが高いロケーションを中心に、レストラン、ショールーム、ロンドンの街並み、大聖堂など計13種類を追加いたしました。すべての素材はUnreal Engine 4で開発され、インカメラVFX撮影に対応しており、メタバース プロダクションが提供するPXサービス[Virtual House Studio]として利用可能です。
CG制作は、「メタバース プロダクション」でCG制作を担当するオムニバス・ジャパンに加え、Unreal Engine専門のゲームデベロッパーとしてゲームやデジタルコンテンツを企画制作するヒストリアのノンゲーム部隊であるヒストリア・エンタープライズ、建築ビジュアライゼーションを得意としバーチャルプロダクション撮影に早期から取り組むChapter9が担当しています。さらに、2022年4月にリリースされたUnreal Engine 5による3DCG背景素材の提供を見据え、ヒストリアによる技術サポートを受けながら、大型LEDディスプレイへの上映・撮影テストを11月より開始いたしました。

今回のリリースは下記URLにてご参照ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000113633.html

今後も各社と連携を深め、業界の垣根を越え、ゲーム業界や住建・住設で利用されている既存の3DCG背景素材を積極的にラインアップに加えていくなど、 “映像制作の新たな選択肢”として選ばれ続けられるよう、Production Transformation(映像制作トランスフォーメーション)につながるPXサービスの拡充・拡張に努めてまいります。
メタバースプロダクション公式サイト→https://metaverse-px.com/

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